2011年1月20日木曜日

Cinelli supercorsa コンプリート!













年明けから組み始めたチネリスーパーコルサが完成した。


クロモリフレームの美しいラインを保ちつつ

最高のコンポーネントで

できる限り軽量に仕上げました。



オーナーさんと共に試乗をさせて頂きましたが

とても乗りやすい、いい自転車になったと思います。

オーナーさんも満足していただきました。


ちなみに写真のペダルレスの状態で重量は7.80kg!

もー、クロモリバイクの重量じゃありませんね、

走った感じも全然違う。

私も昔はクロモリバイクを乗っていましたが

感動しました。



なんだか表現しにくいんですけど...

あえて言うなら「素直で、優しく、芯がある」って感じかなあ


この感じは

チネリ・スパーコルサだからなのか

カンパ・スーパーレコードだからなのか

超軽量手組みホイールだからなのか

SMPサドルだからなのか

クイルステムと26Φハンドルだからなのか

GP4000チューブラーだからなのか

さっぱり分かりませんが



とにかく、気持ちのいい自転車は間違いないです。



ブログ書いててふと気付きました!

「素直で、優しく、芯がある」

これは、ご注文されたオーナーさんそのものです。

おおーっ、ゾクッとしたなあ。





暖かくなったら、念願のスカイバレーを

ヒョイ、ヒョイッと制覇しちゃってくださーい。





本当にいい仕事をさせてもらいました。

ありがとうございます。

そして、ついてる!




.

0 件のコメント:

コメントを投稿