2011年7月11日月曜日

やっぱりキツイな県総体ロード

昨日は店を休んで県総体ロードを走ってきました。

朝からギンギンに晴れた西郷村のコース、

私は今年で4回目ですが那須連山がくっきり見えたのは初めて。

もの凄く暑かった。


このロード会場にも震災の影響があって、

コースの一部は土砂が崩れ、アスファルトが地割れしていたな。

その影響で、いつもの約10kmのコースが取れず5.5kmに短縮、

周回数が増えたが総距離が減り(例年72kmだが今年は66km)

その分高低差も減ったのでアベレージが上がる予測はできていた。


が...自分の力量ではどうにもできなく予想通りの撃沈(爆)


日大の窪木君(JCF強化指定選手)が早々と逃げるもんですから

オッちゃん(私)はあっと言う間に足キリですよ...


もう少し大人を遊ばせてくれても良かったんじゃないかな(笑)



それにしても圧倒的な走りで、さすがでした窪木君、

周回半ばからは先導のオートバイを追って

スピード練習してるようでしたから...



というわけで、暑さにヘロヘロになり、3周しか走れず

散々でしたが、良い刺激をもらえて...ついてる一日でした。



帰りに、名店、いまの屋のラーメン(大盛り)を、

こちらも汗だくになって頂きました(爆)



また来年、走ったるぞ!








P.S.

17日の石川ロード自走観戦ルートですが

ショップ6時出発→泉駅前→植田マクドナルド→田人支所

→貝泊→三株山→御斉所街道→石川 という感じです。


いまのところ、このルートが最短の道のりと推測。

片道距離約70km、最高標高地点650m、走行時間3時間強

走行時間は大雑把な目安です。

無理なく安全に走行することを第一とします。


大会会場では約4時間程度の観戦を予定していますので

休息は十分取ることができると思います。


天候不良、又は不良になることが予想される場合は

観戦ツーリングを中止することがあります。


ルート途中の参加もOKですが申し出てくれるとありがたいです。


お気付きの点があれば、なんなりとご相談下さい。


以上、17日(日)の石川ロード自走観戦ツーリングの告知でした。




そして今週は13(水)が展示会の為お休みです。

明日12日(火)は営業しております。

宜しくお願いします。







.

1 件のコメント:

  1. 昨年暮れのMTBライドに参加した事のあるリチャードです。
    17日の石川ロード自走観戦に参加したいのです、植田マクドナルドから合流したいのですが、通過予定時間は何時位でしょうか。

    返信削除