2013年12月5日木曜日

メリダ…熱いかもよ


今日は工場のお客さんへ納車の後、

メンバーさんの事務所でコーヒーを飲みながら世間話、

その後店に出勤すると何やらド派手なお車が駐車中…

ミヤタの営業の方がご来店でした。


ミヤタといえば、今話題のメリダを扱っている輸入元、

メリダといえば世界第2位の自転車メーカー。

MTBがメジャーですが2013年からロードプロツアーチームの

「ランプレ・メリダ」に供給が開始されました。

2014年は日本の宇都宮ブリッツェンとシエルボ奈良に

供給が決定しております。


他社のOEM製造を手掛けるマスメーカーなので、

自社ブランド「メリダ」は高品質で他社よりリーズナブルなのですよ。

あたりまえのコンコンチキの話ですけどね(笑)


2台のカーボンバイクの試乗車を持ってきてたので

遠慮なく乗せてもらいました。

ついてる!


試乗したのはフラッグシップの「SCULTURA CF TEAMーE」と

エンデュランスロードのハイエンド「RIDE CF TEAM」です。

それぞれ特徴のある乗り味で、好みは分かれるところですね

店長は「SCULTURA 」が楽しいかなあ。

ちなみに価格は「SCULTURA CF TEAMーE」が100万円!で

「RIDE CF TEAM」が80万円!でした。



写真は「SCULTURA CF TEAMーE」になります。


グラフィックとカラーバリエーションが淋しい気もしますが

メリダのバイクはアリだと思いますよ。

店長はスペアバイクにエアロロードの「REACTO TEAM」を

使用しておりました…

いや、また使用します(汗)




0 件のコメント:

コメントを投稿