2013年7月11日木曜日

ラピエールe:iSHOCK

えーとまずは、東商会が総代理店の

スペインのウェアブランド「エチェオンド」と

フランスのバイクブランド「ラピエール」の展示会に行ってきました。


すぺてスペイン国内で生産している「エチェオンド」

品質はかなりなものですよ...

やはり、いいものは高いです、ね。

で、ラピエールは本国からエリアマネージャーとテクニカル担当が

会場に来てました。(ジェームスさんとミッシェルさん)

ブランド紹介から2014年モデルの説明とか英語で説明(通訳付)

しておりました。

そのなかでも電動リアサス制御は面白そうだったなあ。

このシステム、大学とかロックショックスとかの共同開発らしく

パテントはラピエールが所有しているということでした。


なんか電気もの増えてきたなあ...こりゃ。


プレゼンが終わり早速テクニカル担当のミッシェルさんに

質問してきました。

店長、自慢じゃないですが英語は「かたこと」です(爆)

でも度胸があれば何とかなるもので、

店長の熱い気持ちが伝わったのか、

ミッシェルさんの言語能力が凄いのかわからないけど

聞きたかったこほぼ聞きだせました。

ついてる!


面白いシステムです。




それから、モンベルの展示会にも行ってきました。

2014年春夏モノです。

いつもよりウェアのジャンルやバリエーションやカラー、

あとギアの充実ぶりは凄かったと思います。

モンベルとても元気な印象ですね。


輸入物のギアはいつも楽しみに見てくるけど

面白いのもあったぞ。

止せばいいのにここでも米国人の女性に商品説明

してもらったけど...見事に玉砕でした(爆)

見かねたスタッフが通訳してくれて聞きたいことは

引き出せましたけどね(苦笑)


実はこの展示会、撮影NGなので写真は一切無しです。

入り口の写真も却下されました(沈)



てなわけで、しばらくつづいた展示会出張も一旦収まりそうです、

休みのような仕事のような...仕事でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿