2012年9月13日木曜日

DURA-ACE9000

昨日はシマノの新商品発表会に行ってきました。

やはり注目は11スピードのDURA-ACE9000シリーズですかね、

前作の7900シリーズのウィークポイントをキッチリ改善しながらも

フラッグシップの誇りを感じさせる出来栄えです。

格段に進化してますね。

クランクだけ見るとかなり違和感のあるデザインですが

コンポーネントとして見ると面と線の使い方が絶妙ですよ。


一番感動したのはシフトとブレーキの引きの軽さでしょうか、

ブレーキキャリパーも新設計になってますが

ブレーキの引きの軽さのは新インナーワイヤーの影響が大きいかと...

まじ凄いです。


その他にもマウンテンコンポーネント、ホイール、シューズ、ペダルなど

新商品盛りだくさんでした。


写真は「世界のシマノ」のプレゼンテーションの様子

私は午後の部だったので、ゆったり座って有り難いお話を聞きました(笑)


9000シリーズのご注文お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿