2011年9月22日木曜日

長い一日




台風が徐々に接近するなか

昨日はシマノの展示会をメインにアンカーその他を見てきました。

シマノはすでに新商品の発表が終了していたので

物欲をそそるニューアイテムはなし。

電動アルテグラもすでに実機を確認していた人も多く

会場は少し気が抜けた感じか...

シクロクロスのコンポーネントがラインアップされたが

日本ではどれほどのニーズがあるのか疑問です、

しかし日本以外は熱い市場らしいので波がやってくるのかも知れません。



ブリヂストンアンカーはカーボンフレームのRHM9が消え

そのポジションにRIS9が新登場した。

グラフィックはなかなかカッコいいんじゃないですかね。

タイヤのラインアップもさらに増えましたし

カラータイヤもリリースされました。

個人的にはカラータイヤは敬遠してしまいますが

よく設計されたタイヤだと思います、205gと軽量で4,400円ならありでしょう。



それから展示会を離れ、創業時に知り合った友人の所へ

近況を報告しに行ってきた。

おそらく1年ぶりかの再会ではないだろうか。

店の外はモーレツな台風に変わっていたが、

たっぷりと2時間近く話しこんでしまった(笑)

興味深い取り組みをしている彼らはとても刺激になる。

勉強になります!ありがとうございます。



てなわけで、ぼちぼち帰り支度をして電車に乗り込んだとたんに

台風の影響により電車がストップ。

...こうなったらどうにもなりまへん。

台風が通り過ぎるまで待つしかなく

電車は動き出すまで6時間近く足止めされました。

......これにはほんと参ったぞ。

結局、車を駐車した駅に着いたのが12時、それから高速に乗ったものの

地震がどうので、日立の周辺が通行止めとか...とほほ。

行けるとこまでと思い高速に乗るが、速攻で睡魔に襲われ即仮眠(笑)

幸いにも目が覚めたら通行止めは解除されていたので

その後、無事に自宅に到着。

気が付けば時刻は午前4時を過ぎていました...



嗚呼、長い一日だった。

視点を変えれば、これもついてる?







.

0 件のコメント:

コメントを投稿