2011年6月6日月曜日

プロテクトエア マックス

使ってる人がぼちぼち増えてきたロードのチューブレスタイヤ。

まだまだチューブレスタイヤを作るメーカーが少なくて

爆発的には増えてきませんが、すでに使用している方は

チューブレスの良さを実感しているようです。


何が良いのか...

雑誌等にも散々書かれてますけど、

乗り心地は明らかに違うと思います。

自分は普段使いにしてますがチューブレス好きですね。

いいです。



何か不安はあるのか...

1.対応のホイールがまだまだ少ない、高価(シマノWH-6700がコスパ№1)

2.対応のタイヤが少ない、比較的高価(IRC、ハッチンソン、ソーヨー)

3.タイヤ嵌めに気を使うんでしょ。

4.パンクしたらどうなんの。



タイヤ、ホイール共に敷居は高めですかね、

コンチネンタル、ミシュランなどが

タイヤ作り出したら市場は一気に動くでしょうけど...


タイヤ嵌めるのは普通に嵌めて大丈夫。

ビードは硬めですから

タイヤレバー使うのためらいますが使わないと入らないので

バンっとやってます、いつもそうしてます。

問題ありません。


パンクしたらどうするか...

チューブレスタイヤですがチューブを入れて対応します...が

パンクしないようにシール剤を予めタイヤに入れておくと

とても安心です。

液状のシール剤を入れるので若干重量は増しますが効果あります。


そしてタイヤの品質によっては空気抜けが早いものも

あるようなのでそんなタイヤの目止めにもバツグンに効きます。





ハッチンソンのパンク防止剤

「プロテクトエア マックス」あります。












PS

あるんですよ、製品のバラつきが...


なので、不要な手間を取らなくていいように、

当店でお買い上げいただいたハッチンソンのチューブレスタイヤには

プロテクトエアマックスを規定量、漏れなく無償で注入させて頂きます。


詳しくはお問い合わせ下さい。





PPS

明日は店休日ですので水曜日にお待ちしております。






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1 件のコメント:

  1. 店長、先日はお邪魔しました〜

    お店でお話したシーラントの件ですが私のブログ記事にありました。
    参考まで。http://kimoken.com/?day=20100801

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