2011年2月18日金曜日

サンタ...ばらばら




ダウンヒルバイクのオーバーホールです。

サンタクルズV-10カッコいいですねえ

このグリーンが素敵です。



オーナー様初のオーバーホールになります(たぶん)

点検、クリーニング、注油など

外せるのもは全部外して総点検してます。



リンクのベアリングも外してチェックしてます。

動きの渋いベアリングは交換しようと考えていたが、

このベアリング、内輪が外輪より飛び出している特注品!?





仕方ないのでクリーニングと注油で済ませることに。

動きは良好だ!



ボトムブラケットを外したら中から水が出てきた。

ヘッド周りにも水滴がついていたな。









このまま放置していたら厄介なことになっていたでしょうね。

開放点検して良かったよ、ついてる!





一晩乾かして仕上げに防錆剤を吹いとけば完璧だな。





.

0 件のコメント:

コメントを投稿