2011年2月10日木曜日

ジャイアントニューモデル。

ジャイアント技術講習会と併せて

ニューモデルの説明と展示がありました。



実践モデルの超軽量アルミフレームTCRSL1は

フレーム単体で(フォーク含まず)キャノンデールCADD10

よりも軽く世界最軽量とアナウンスしておりました。

レース活動する人たちにはアルミフレームはありだと思いますね

実際、湘南ベルマーレにはチーム供給されていて

評判もいいと言っていました。


残念ながらフレーム単体での発売はないようです...

「世界最軽量のアルミフレーム」悪くないです。









意外とビックリしたのが、日本市場のMTBラインをギュッと絞っていながら

「ジャイアントはMTBを盛り上げていきます。」と、

アナウンスしていたことですかね。


これはもうグローバル市場から見たら「次はマウンテンだから!」

と言わんばかりで、「そろそろ準備をされては如何ですか」

的な感じに受け取れました。

北米、オーストラリアではMTBの伸びは29erを中心だとも言ってました。


ということで、私は展示してあった29erに、またがってみたんですが

んーーーっ、デカイ。

181㎝の私がまたがって、デカイ印象(足が短いだけか)。

実際走ったら印象は変わると思うが

これに乗れる人がどのくらいいるかがポイントですね。





技術講習の内容は既知のものが多かったけど

改めて再認識できるいい機会でした。

販売店仲間の方との情報交換もできたし


とても充実の一日でした。


ついてる!





PS

明日はマウンテントレイルライドです。

9時に遠野オートキャンプ場に集合して山に入ります。

寒いですので走り甲斐がありそうです(笑)




PPS

ショップは3連休も営業いたします。





.

0 件のコメント:

コメントを投稿