2013年4月10日水曜日

せっせとインプット。

昨日は店休日でしたが経営関係のセミナーに東京へ行って来ました。

前にも書いたけど銀ブラ満喫の例のセミナーです(笑)


で、店長がわざわざ東京まで出掛けて行く価値がありそうかなあと

思っていたのが今回のゲストスピーカー「出口治明」氏。

とても人気がある経営者らしく、「じゃあいつ行くか...」というノリで行っちゃった。


そしたらこの方、出口さん、やっぱすごい人でしたね、

(興味があればググってね)

60歳で起業してライフネット生命保険を立ち上げたんですけど、

起業から5年、現在65歳って言ってた。

起業当初は相当大変だったようですが

話を聞いてると出口さんの思考のスケールが

広くて、深くて、緻密ですべてロジカルになっていて、

しかもやっていることはとてもシンプルだから

いちいち説得力があるんですよね。


ほんと凄いパワーもってる人です!

でも出口さんは実に淡々としてるんですよ...


志が高い人というのは、こういう人を言うんでしょうね。


店長、話を聞いていて何度唸り声をあげたことか(爆)

いやほんとに多くの気付きをありがとうございます、出口さん。

感謝!

めちゃくちゃ勉強になるなあ

ついてる!


店長の頭を整理する意味で話してたこと、もっともっと書きたいんだけど

店長の頭がロジカルに動きませんので、大雑把な感想だけにしときます(大汗)


すいませーーん。



実はこの手の話、店長大好きなんですねえ、

いろいろ見聞きしたことお話しできますので

お気軽にお尋ねくださいね。



次回のゲストスピーカーもめちゃ興味あるんですが

どうにもスケジュールが厳しいので却下かな...こりゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿