2013年3月9日土曜日

ポリマーコート

シマノの9000系DURA-ACE用にポリマーコートされた

シフトインナーとシフトケーブルセットがやっと入荷してきました。

シマノによるとこのポリーマーコートインナーケーブルで

シフトとブレーキ性能が大幅に向上すると豪語しておりまして、

インナーケーブルに触れてみても明らかに今までとは

違うワイヤーコーティングになっています。


なかなか気になりますね。


で、さらに気になるお値段はポリマーコートシフトインナーは

1本、1,947円、ケーブルセットは3,909円。

なかなかブルジョアな価格でございます(笑)


おや、ケーブルセットはインナーの約2本分で、

しかもアウター、他小物つきとは...

シマノっぽくないお得感が絶妙ですね。


気になるついでにケーブルの下位グレードとの互換なんですけど

シマノによればブレーキワイヤーはOKですが

シフトワイヤーはNGとのこと...

どの変がNGなのかは謎です(笑)

ワイヤー径も同じなのになあ...







P.S.

明日は2週間ぶりのサンデーライドです、

花粉の飛散量が半端ではありませんが...

花粉症のひどい方は避けたほうがいいかもしれませんね。


天気も上々ですので、店長は花粉症気にせず頑張って走ります。

午後はへらへらかも(爆)

明日も9時の集合でお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿