2010年1月21日木曜日

ウィンタースポーツにも自転車

何を言おうとしてるのか分かりにくいですけど

自転車はウィンタースポーツのオフトレに有効だよということ。

自転車を愛好している人は心肺機能が優れ、腸腰筋群が発達し、疲労回復力が比較的早いです。

そして下り坂は遠心力と50km/h以上で風を切る事に慣れているので

スキーやスノボの滑降スピードも怖くなく滑りに余裕できて上手くなるのが早いとか。

これは私が実際に感じたこと。


そして先日、スノボに乗る若いクラブメンバーさんにそのことを話してみたら

妙に合点がいく様子で「そうそう、スノボのパフォーマンスが上がったんだ」と言っていた。

いつもより疲れないしスピードにも怖さが無いと...


いいでしょ自転車。

ウィンタースポーツにも自転車...アリですよ。

しかも自転車は通年乗れますから...いわきなら。

私の言いたいこと分かりますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿