2014年2月28日金曜日

なんだこの暖かさは…

今日は異様に暖かいです。

このままベストシーズン到来してほしいところですが…

花粉の飛散もいっきにくるんでしょうか。


さて、一昨日はインターマックスとGOKISOの展示会に行ってきました。

インターマックスは来冬のウェアがメインで

カステリ、ノースウェーブ、ルコック。

むむむ、いいお値段になっておりますね(笑)

他にパワープロダクションとかR×Lソックスとか

なかなか面白い話が聞けましたよ。

ついてる!


それから場所を移動してGOKISOです。

今回、販売店向けの展示会は初だそうで、

技術屋さんっぽいシンプルな展示会でした。

今まで見てなかった分解したフリーボディを手に取りましたが

やっぱり凄いですよ工作精度が…

そりゃあ10,000rpm以上で回転してる航空機エンジンの

軸受加工をしてるところですからあたりまえですけどね。

店長も前職でガスタービン等の定期検査なんかを担当してたので

構造とか求める精度とかはよくわかる方なんですけど、

自転車パーツメーカーではまず到達できないレベルですね。


あと新発売のBB、せっかくなのでサンプルをグルグルしてきました(笑)

それから開発中又は検討中の製品のお話も少し聞けました。

「ここの精度をグッと上げていくと、次元が変わるんじゃね」的な話、

(こんな口調ではなかったですが…)

クリエイティブでワクワクしましたね。

期待してます。

ついてる!



0 件のコメント:

コメントを投稿