2012年1月16日月曜日

よくある質問。

サンデーライドに関して、よくある質問。


Q1、サンデーライドに参加したいんですが参加費はいくらですか?

A1、参加費は必要ありませんのでお気軽に参加してください。
   
   飲み物等の補給に必要な小銭くらいは用意しておいたほうがいいかな...


Q2、サンデーライドはどのくらいの距離を走るんですか?

A2、季節や天候、一緒に走るメンバーによっても変わってきますが

   距離にして40km~60km、時間では3時間以内が最も多いです。


Q3、初心者ですが参加しても大丈夫ですか?

A3、すべての人に「大丈夫です!」とは言えません...

   例えば今日、自転車を買って翌日サンデーライドに参加するのは、

   普通の人は厳しいと思います。

   自分で少し自転車に慣れる期間があったほうがベターですかね。

   ただ参加してくれたからには、いろいろなコツ等を教えながら

   一緒に走るので、得るものは多いと思います。
   

Q4、チームジャージを買わなくてもいいんですか?

A4、いいーーんです!(笑)


Q5、速く走れるようになりますか?

A5、んー、自分がどんなレベルなのかを知ることは大事です。

   あとは貴方のヤル気次第ですかね。がんばりましょう。

   ちなみに店長、さほど速くありません(爆)

   店長を目標にするのアリですね。



と、こんな感じ。



あと、必要なこととして

当たり前過ぎますが、交通ルールは守ること

ヘルメットは必ず着用すること

同じ時間を共有する意味で言えば、「お互いを尊重すること」かな。



ま、分からない事があればお問い合わせ下さい。

宜しくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿